
CATEGORY : スポンサー広告 |

始めてみました・・・。

makimakiちゃんのブログで
こんな素敵なチャートがあると知り
私も刺してみたくなり・・・。

NEEDLEPRINTさんの「Mary Wigham SAL」です。

そして
Mary Wigham SAL (Japanese Version)
日本語版を開設して下さって
皆さんで一緒にチャートを楽しんでらっしゃるサイトもあります。

恥ずかしながらステッチの事は何も分からずでして
ただ素敵なのでステッチしてみたいと・・・。
一人で頑張ってみます。

素材

布のこともmakimakiちゃんに教えてもらい
ネットで注文してたものが届いたので
我慢しきれず少し刺してみた。

RIMG0901.jpg
NEEDLEPRINTさんのチャートを使用しています

今までのアイーダの布と違い32ctのマス目は
それはとても小さく私の目には辛い。
たかがこれだけのステッチで何時間かかったか…。
もう~肩がパンパンですぅ~( ̄▽ ̄;)

完成サイズが50cm×50cmととても大きく
時間がかかるだろうけれど
素敵な作品なのでなんとか頑張って
のんびりとマイペースで楽しみながら進めていきたいと思います。

素材ひとりごと!

今はステッチが楽しくて仕方がない・・・。



CATEGORY : Mary Wigham SAL |

花ブタ♪

6月に入ってからずっと体調が悪く
特にお腹の調子が…神経性の腸炎だそうです。
う~ん!確かにものすごくストレス溜まってるかも~(笑)

最近では少し開き直り
どうせ調子の悪いお腹なのなら
食べないと損みたいに思ってパクパク食べています。

風邪をひいて喉が痛い時にとても辛いカレーライスを
食べたくなるのと同じかな~(*≧m≦*)


素材

そして先週のお休みの間は
のんびりとステッチをしていました。

RIMG0900.jpg

TICROIXRさんの花ブタです。

あと少しの所で刺しゅう糸がなくなり
○印の所にブラックを刺せば完成です。


それよりも
今週はマジで花園しないとヤバいかも・・・。





CATEGORY : 刺繍・ステッチ |

疲れ気味…。


RIMG0892.jpg

マクドナルドで貰ったコカ・コーラのグラス!
プルー・ブラック・パープルの3色あって
一番欲しかったパープルは手に入らず残念(;一_一)

そして
庭のラベンダーをドライフラワーに・・・
まだまだ収穫できそうです。

素材

最近あまり体調が良くなく少しグッタリしています。
何をするのも億劫で…。
こんな時は寝るに限る…ですね!

この週末も忙しいのだけど
少しゆっくりしたいと思います。




CATEGORY : ひとりごと |

6月のお家♪



今月も早くからフライングしてたのに
外枠を残したままの状態でストップしてました( ̄▽ ̄;)

そして急いで刺した外枠も画像には写ってないし…。
こんな事ならもっと早くアップしてても分らんかったかな?(泣)

気を取り直して…

やっと今月のお家が出来ました(#^.^#)

RIMG0849.jpg
Les grilles de Maryseさんの図案を使用しています
図案の刺しゅう糸番号と一部異なります



一応 刺しゅう糸を買い揃えたのですが
屋根とドアの色を少しピンク系に変えてみました。

素材


そして我が家の庭もハーブたちが満開になってきました。

無題

大好きなセージばかりを集めてみました♪




キルティング開始♪

先日から左シンブルでのキルティングが出来るようにと
陶器のシンブルを使って練習していましたが
ようやく「スル~ッ」と針が上がってくる感覚が分かるようになりました。

色々とアドバイスをしてくれたうーちゃん&ひみちゃん!
やっとまともにシンブルが使えるようになりました。
嫌いだったキルティングが今では楽しくて仕方がありません。

どうもありがとうございました♪(*^_^*)

素材

そして花のマンスリーのキルティングを始めています。
キルトラインは手抜きで・・・(;一_一)

RIMG0887.jpg

まだ目は粗いですが
以前に比べると針目は揃ってきたように思います。

どうして今まで左シンブルを使えなかったんだろう…。
これも練習の成果かな~(*^。^*)

引き続き頑張ります♪




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
