This Archive : 2006年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

パッチワーク?

今日、本屋さんでこの雑誌を買った。
105_0513.jpg

前からパッチワークがしたかったので挑戦しようと張り切っています。(*^o^*)
でも、その話をダーリンにすると、「前に編みかけのこたつカバーどうしたん」って鋭い突っ込みが・・・
もう、2年前になるかな~10センチ位のモチーフを繋ぎ合せたこたつカバーをと思い、いき込んでいたのだが400枚以上作らないといけないので途中で投げ出してしもた(-_-#)
それを覚えていたらしく冷たい目で見られたのじゃ!

編物はちょくちょく頑張っています。
これはトイレットペーパーカバーです。
105_0514.jpg

今はマフラーを作成中で完成したらお見せしますね。
その後にパッチワーク、がんばるで~
CATEGORY : あみもの |

カニ温泉旅行

月曜日から一泊二日でダーリンとカニ温泉旅行に行ってきた。
いつもは年末ギリギリの雪の中を車で行くのだが、今回はちょっと早めで宿泊客も少なく、ほとんど貸し切り状態だった。
泊まるところはいつも一緒で今回で4回目になる丹後半島のほうです。
客室も6つしかなく、すごく静かなところです。
でも、カニさんだけはすごい量で、今まで何回か城崎とかにもいった事があるけど、くらべ物にならないぐらい美味しく、とても気に入っています。
料理はもちろんカニのフルコースです。

では、一部をごらん頂きましょう。
105_0504.jpg       105_0505.jpg


105_0506.jpg       105_0507.jpg
                   焼きガニとサービスの牡蠣


注)大変残念なことですが私はカニみそも牡蠣も食べれません

あと、茹でたカニ、カニ鍋、カニ雑炊と続きお腹が破裂しそうなくらいの量で当分、カニはいらんで~っと毎回叫んでいます。

で、気が付けばこの残骸がボールに2つになりました。
105_0508.jpg


あぁ~、おいしかった(*^o^*)
CATEGORY : お出かけ |

おサル

今日、車で山を降りていたら、
「なんで、こんなとこ混んでるねん! 工事でもしてるんかい」っと思っていたら、
なんと、サル渋滞でした
箕面のサルが道路に座っていて、車がそれをよけて通るため渋滞が起こるのである。
また小猿も一緒に居てて、可愛いのだけども・・・邪魔なのよね!
今までも、何回かお目にかかった事はあるけれど、自分で車を運転してたのは初めてだったのでチョット緊張しちゃったよ!!!
こっちに引越ししてから、さまざまな動物に驚いてきたけど、つい最近では、夜に帰宅中に、「どうみてもあれはイノシシだよね」と遭遇・・・

はぁ~、ここってほんとに大阪かいな~
CATEGORY : いろんな |

お庭(その2)

今日は南側のお庭を紹介しましょう

104_0479.jpg       104_0493.jpg

全体に芝生を植え、スッキリさせるために周りを砂利にしました。
で、家側の方は、枕木と砂利で道にしました。

104_0494.jpg       104_0495.jpg
 これは、円形に少し遊んでみた・・・        枕木と砂利の道のアップ

2箇所ほど芝生を切りとって花壇にしています。いま、アップの写真がないけど(塀とフェンスのコーナーのところ)円形の花壇があり、そこの真ん中に180cmくらいのハナミズキを植えていたのだが根腐れしてしまったのだ

花壇のアップ     104_0481.jpg


みなさん、わかっていると思うけど私は指示をしただけ・・(*^o^*)えへっ

パソコン

長年、使ってきたパソコンがこんな状態に・・・
20061120093425.jpg    20061120093353.jpg

※ネジが取れはずれかけている   ※バキバキに割れてる

もう、ふたの開閉もできない状態である。
後ろのデジカメのケーブルをつなぐ所も「ピチっ」っと奥までささらないのじゃ~~
Windows98やし、そろそろなんかな・・・

で、見つけたのがこのチラシ
20061120093440.jpg

そうです。ジャパネットたかた
この、家中どこでもワイヤレスに惹かれてるねんけど~
みんなどんなパソコン使ってる???
CATEGORY : いろんな |

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
