This Category : パッチワーク


CATEGORY : スポンサー広告 |

DWのバスマット完成♪

やっと!やっと!!!
ダブル・ウエディング・リングのバスマット完成♪

一体いつから作り始めたのかとブログを振り返ってみると
お・おそろしい…( ̄▽ ̄;)
なんと2007.5.30の記事に載っていました。

ってことは・・・まる二年もかかってるぅ~(^◇^ ;) ほぇ~

その原因は繋ぎ間違いをして
それをどうしても解けず
放置期間がとても長かったのです。

RIMG0846.jpg

RIMG0845 - コピー

制作期間:2007.5.30~2009.5.29
サイズ:約40cm×70cm

素材


もう少しシンブルの練習もしたかったんだけど
とりあえずひとつ放置物を片付ける事が出来て
とても嬉しいです。

そろそろお花のマンスリーのシツケ作業をしようかな~♪





CATEGORY : パッチワーク |

練習あるのみ!

ひみちゃんが
フープでのキルティング練習をしているのをみて
私もなんとか左手シンブルを使えるようにならないかと・・・。
空き時間を見つけては悪戦苦闘しています。

「絶対に左シンブルを外さない~」と
固く心に誓い
でも…
どうしても針を受ける感覚が分からない(泣)

RIMG0816.jpg

バスマット用に作っているダブルウエディングを
シンブルの練習用にして
もうそれは針目は飛んでるしガタガタだし( ̄▽ ̄;)

でも仕上がりはバスマットだからね~(笑)

素材

週末にはコツをつかんで
出来るようになっているかな~(*≧m≦*)



愚痴ですぅ~(;一_一)
CATEGORY : パッチワーク |

フィードの四角パッチ♪

最近!忙しいくせに色んな物が作りたくてウズウズ・・・。
頭の中は妄想で一杯になっています。

そんな気持ちをグッと抑え
あっちの放置物~♪ こっちの放置物~♪と
渡り歩いておりまする(;^_^ A フキフキ

素材

こちらも久しぶりです。

1日1ブロックで作っていたフィードの四角パッチ!
全然アップはしていなかったけれど暇を見つけてチクチク・・・。

それらを少し繋げてみた。

RIMG0462.jpg
現在のサイズ:72cm×48cm

う~ん!!!めちゃ可愛い(*≧m≦*)

もう少し大きくしてダイニングのテーブルマットにしようかな~♪




CATEGORY : パッチワーク |

ゴソゴソと・・・。

ハギレの缶をゴソゴソと
糸巻きの中心になる布を探し出し・・・

IMG_2196.jpg

なんでも捨てられないね~。

素材音符ライン1


RIMG0447.jpg


18枚出来上がり♪

珍しく何になるか決めずに作っているので
あとどれくらい作れば良いのかしらね~(;一_一)



CATEGORY : パッチワーク |

放置してたDWR♪

今年は少しずつ放置物を片付けようと頑張っています。

その中でも放置期間の長いダブルウエディングリング♪
トップは完成してるねんけど・・・って言っても
マットにするつもりで作ったので大きな○が二つ。
どうして放置してるかって???

はい!ご覧のとおり間違っておりまする。

RIMG0394.jpg

分かるかな~( ̄ェ ̄;) 
中央部分が「黄・黄・ピンク」&「ピンク・ピンク・黄」ってなってるねん(汗)

パッチを初めてすぐに作り始めたもので
せっかく繋げたのを解くのがどうしても嫌で・・・。
結局この状態で1年半も放置してました。


でも何とか仕上げたい。頑張って解きましたよ~。
しかも舟型を4枚も解いて・・・。

素材

そしてやっとキルティングを始めました。
こんなお花のキルト模様もまた楽しい~(#^.^#)

RIMG0407.jpg


でもマットなので足で踏みつけるにしては
少々可愛すぎたか・・・。(汗)


CATEGORY : パッチワーク |

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
