This Category : あみもの


CATEGORY : スポンサー広告 |

モチーフ編み

今日は定期検診の日!
いつも病院に行くときは編み物の用意をしていきます。
そうするとイライラすることなく過ごせます♪

今の病院って・・・ 診察の待ち時間
会計の待ち時間そして薬の待ち時間と
何かと時間がかかってしまいます。

そんな時に黙々とアミアミを楽しんでいます。

素材

RIMG0140.jpg


今年に入って家にある細い毛糸ばかりを寄せ集めて作り始めた
20cm角のモチーフがやっと12枚できました。
まだまだ目標とする枚数には程遠いけれど焦らずゆっくりと・・・


CATEGORY : あみもの |

モチーフ編み♪


ダーリン!今日無事に退院しました。

入院中に病室でアミアミ♪
どれもこれも出来上がりは本に載っているものと
微妙に違っていて・・・(⌒~⌒;A

IMG_1643.jpg

これも長くは続かないような気がする(;¬_¬)
いや~もうすでに飽きた・・・

↓ポチッと押してね♪  


CATEGORY : あみもの |

久しぶりの編物♪

最近ほんとにネットが繋がらなくて困っています。
だからと言って「光」に替えようと思っても2~3ヶ月位かかるみたいだし~。
なので なかなかお友達のとこにも行けなかったり
コメントのお返事も遅くなることが多く。。。
一日に何回かは必ずトライはしてるんだけど ごめんなさいね~♪
調子がいい時に急いでブログを更新しなくっちゃ(;^_^ A フキフキ





いま 毛糸でモチーフを編んでいます。
さらに細い毛糸たちを引っ張り出して全員集合させました(笑)

IMG_13790202.jpg

↑先日買ったカゴも今は毛糸たちの居場所になっています(*^o^*)


毛糸の種類もみんな違うし 極細の毛糸は2本どりで。。。
約20センチ角のモチーフを編み のんびりと急がずに気長にアミアミ♪
で、いつか「こんなに大きく繋がったよ~」ってお披露目できる時がくるかな~

IMG_13820202.jpg

やっぱりこんな寒い冬には こたつにみかんと編物がよく合うね~♪
みかんを食べてはアミアミ。。。そしてたまに居眠りと。。。

CATEGORY : あみもの |

おひさしぶり

このところパソコンの機嫌が悪く、すぐに強制終了のエラーが出るのでイライラ(-_-#)
再起動させるのはいいけど、またそれが時間がかかるのよ~
って、ボヤいてたら「早く新しいパソコンを買え」って声が聞こえてきそうなのでこのへんで・・・

ついに編みウサギちゃんが出来ました。
今度はちゃんと編み図のまま作ったつもりだったけど、出来上がりはやっぱり前回同様、ヘンでした。

105_0560.jpg
はじめまして ヘンなウサギです。

で、ヘンな猫とヘンなウサギのカップルが登場しました
105_0561.jpg


不思議なもんだね~どうしてもともちゃんkeikoのような出来上がりにはならないわ( ̄▽ ̄;)
わざと目はこの様にしました
名前も「へねこ」と「へうさ」で決定だね

当分の間は作りたくない・・・

CATEGORY : あみもの |

なんか変やんな?

やっと、ダーリンの長い休みも今日で最後です。
って喜んでたんだけど、またお弁当作りが始まるのね・・・(-_-#)

ついに、あみねこちゃんが完成しました。
でも、ともちゃんのと違ってなんか変?
105_0549.jpg         105_0547.jpg


編み図のとおりに目と鼻もつけてみたんだけど、あまりにもヘンで変更してみたらもっと不細工になってしもた(涙)

105_0548.jpg

「僕ってなにかおかしいかな~???」
CATEGORY : あみもの |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
