This Category : ひとりごと


CATEGORY : スポンサー広告 |

疲れ気味…。


RIMG0892.jpg

マクドナルドで貰ったコカ・コーラのグラス!
プルー・ブラック・パープルの3色あって
一番欲しかったパープルは手に入らず残念(;一_一)

そして
庭のラベンダーをドライフラワーに・・・
まだまだ収穫できそうです。

素材

最近あまり体調が良くなく少しグッタリしています。
何をするのも億劫で…。
こんな時は寝るに限る…ですね!

この週末も忙しいのだけど
少しゆっくりしたいと思います。




CATEGORY : ひとりごと |

迫りくる…

新型インフルエンザ!

私の住んでいる隣の市なども学校休校の報道が…。

そしてついに町の小中学校も休校となってしまいました。
お隣さんの奥さんも子供が家にいてると
仕事に行けないと困ってらっしゃいました。

ちまたではスーパーでの食糧買い込みがスゴイとか…。

どんどんと迫りくる新型インフルエンザ!

他人事のように思っていたが
すぐそばまで迫ってくると
若くはないが私も少し怖い…。


素材


昨日は嵐のような雨風でとても寒かったのに
今日は暑い・・・( ̄▽ ̄;)


RIMG0804.jpg

ふうせんかずらの芽が出てきました♪





コメント閉じてます。また週末に遊んでね♪
CATEGORY : ひとりごと |

母の日恋しくて…。

どんなに時間が経っても
幾つになっても

母を想う気持ちは少しも変わらず…

昨日カーネーションを持って
お墓参りに行ってきました

素材

叔母がアートフラワーの先生だったので
母も良く習ってました

そして
結婚して家を持つようになったとき
母に作ってもらった牡丹の花

いつもこの時期になると
母が恋しくて恋しくてたまらない・・・


RIMG0781.jpg


CATEGORY : ひとりごと |

欲しかった洋雑誌♪

ずっと欲しかった雑誌が手に入った。
以前はなかなか買えなかった洋雑誌も
今は簡単にネットで手に入れることができる時代!
なんと便利になったことでしょうか。

その本は
MARIE CLAIRE IDEES

RIMG0708.jpg
RIMG0709.jpg
RIMG0710.jpg
RIMG0711.jpg

フランス語で全く読めないけれど
手作りのものが紹介され図案も少しあります。
見ているだけでとても楽しい♪




CATEGORY : ひとりごと |

お片付け・・・。

最近 針仕事が進みません。

そんな時は2階のお部屋で
音楽を聴きながらゴソゴソと・・・。

水通しをしたまま放置していた布ちゃんを綺麗に畳んで

RIMG0569.jpg

それも長続きせず途中で嫌になり。。。

素材


そして今度は
皆さんが綺麗に刺しゅう糸を収納されているのを見て
紙で出来ているボビンを購入してみました。

ひたすら巻き巻きして・・・。
たまに「い~と~まきまき♪♪♪」と歌いながら
結構楽しいです(#^.^#)

RIMG0603.jpg

こうして並べると色鮮やかでキレイ♪

手前の箱の中がDMCで
それ以外はCosmoの刺しゅう糸です。
この中でも自分で買ったのはほんのわずかで
後は以前にお友達から頂いたものです。
ステッチのお家もこの中から選んでいます。

でも・・・
刺しゅう糸もこれから増えそうな予感~( ̄ェ ̄;) 




CATEGORY : ひとりごと |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
