This Category : 花のマンスリーキルト


CATEGORY : スポンサー広告 |

キルティング開始♪

先日から左シンブルでのキルティングが出来るようにと
陶器のシンブルを使って練習していましたが
ようやく「スル~ッ」と針が上がってくる感覚が分かるようになりました。

色々とアドバイスをしてくれたうーちゃん&ひみちゃん!
やっとまともにシンブルが使えるようになりました。
嫌いだったキルティングが今では楽しくて仕方がありません。

どうもありがとうございました♪(*^_^*)

素材

そして花のマンスリーのキルティングを始めています。
キルトラインは手抜きで・・・(;一_一)

RIMG0887.jpg

まだ目は粗いですが
以前に比べると針目は揃ってきたように思います。

どうして今まで左シンブルを使えなかったんだろう…。
これも練習の成果かな~(*^。^*)

引き続き頑張ります♪




しつけ終了♪

ずっと廊下の壁にトップ完成のまま
貼り付けられていた花のマンスリー!

やっと裏布も決まり しつけが終わりました。

RIMG0855.jpg

この画像じゃ分かりにくいけれど
裏布はもっとパステル調のグリーンです。

これで引き続きシンブル練習です(*^^)v
時間が空いた時に少しずつ頑張ります♪




コメント閉じています。また週末に素材

花のマンスリートップ完成しました♪

ラティスとボーダーで全体をつなぐだけの
お花のマンスリーに時間がかかってしまい・・・
他にもしたい事があるのになかなか終わらないお花に
嫌気がさし…
でもトップ完成させないと片付かないし…
そんな格闘の中
やっとトップがつながりました♪

RIMG0529.jpg
小関鈴子;花のマンスリーキルト
サイズ:約110センチ×135センチ(図案を69%に縮小して作りました)



こうして12枚のお花を1枚に繋ぎ終え
肩の荷が下りたような気分と喜びが・・・
なかなか可愛いや~ん(*^_^*)


素材


そしてこのお花でグッタリしている時に
なんと突然驚きのサプライズが・・・

RIMG0533.jpg
nonbiriちゃんからです( ̄ー ̄)ニヤリ

うふふっ♪可愛いものがいっぱいです(*≧m≦*)
そして北海道限定?コレが噂の「やきそば弁当」です。
なんでお弁当なん?って思っていたらスープが付いているのよ~(笑)
お休みの日のお昼御飯にしようと今から楽しみ(#^.^#)
そしてちゃんと3時には六花亭チョコと紅茶で・・・。

カゴの中身もチラッと・・・!!!

RIMG0534.jpg

タッセルのついたシザーキーパー
ピンクッション&ドイリー など
私の大好きなグリーンで揃えてくれて…。

nonbiriちゃん!いつもどうもありがとうヽ(^。^)ノ




2月:マグノリア・バッド♪

もう春?っていうくらい気温が高く暖かくて・・・。
でも週明けからまた寒くなるみたいで
気温の変化で体調を崩さないよう気を付けてくださいね♪

素材


春の陽気に今月のお花が咲きました。

「花のマンスリーキルト」2月分
マグノリア・バッドです♪

RIMG0427.jpg

なんか無理やりアイロンで誤魔化しました( ̄▽ ̄;)


これで12枚のお花がすべて咲きました。

RIMG0437.jpg
花のマンスリーキルト:小関鈴子

思い返せば苦労したお花もいくつかあり・・・(泣)


あとはこれを完成に向けて繋げる作業です。
本の通り刺しゅうをしても良し!
コンパクトにまとめても良し!

ゆっくりと頑張りましょう~ヽ(^。^)ノ




1月:スノードロップ♪

気が付けばもう1月も終わりですね。
本当に時間が経つのは早いです。

素材


ギリギリになりましたが何とかお花が咲きました。

「花のマンスリーキルト」1月分
スノードロップです♪

RIMG0405.jpg


このお花のマンスリーも残るは後一枚!
2月のお花はマグノリア・バッドです。

素材

マンスリーのお花は咲いても花園のお花は全く咲く気配なし・・・。
やはり暖かくなる春頃までは咲かないのか???





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
