This Category : Basket(完成)


CATEGORY : スポンサー広告 |

バスケット完成♪

パソコンが使えない間に完成しちゃいました(*^.^*)エヘッ♪


IMG_2293.jpg

製作期間:2月24日~8月16日
サイズ:52cm×52cm



IMG_2290.jpg



センターは少しあっさりしているので
ボーダーは格子にしてたっぷりキルティングをしました。

作り始めはバスケットの持ち手のところで苦労したけど
バイヤスでする方法を教えてもらいあとは楽しく・・・。

皆さんに励ましてもらいながら
またお気に入りのキルトが一枚完成しました♪

「ありがとう・・・。」




CATEGORY : Basket(完成) |

久しぶりに・・・♪

韓国ドラマも見終わり
お友達のブログで元気とヤル気をいっぱいもらい
久しぶりに針を持ちチクチクと・・・

IMG_2222.jpg

残すはボーダーだけとなりました。

早く完成させて違う事がしたい!という欲も出て来ました。

もう少しなので頑張ってみようかな~♪




昨日の記事で・・・
CATEGORY : Basket(完成) |

少しずつキルティング♪

ちょっぴりバテ気味で一つの事に集中できず
あっちにふら~り!こっちにふら~り!
ピースワークも長続きせず・・・
気分を変えてバスケットのキルティングを始めました。
この大きさだと暑さは関係なくスムーズに進みます。

裏からの画像でどうぞ~(〃^▽^)ノ

IMG_2185.jpg

バスケットひとつキルティング終了♪

嫌いな落としキルトだけど今回は楽チンで・・・
このまま一気に仕上げてしまおうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ


家のトマトの収穫です。
2つ苗を植えたのだけど両方とも大きいものと思っていたら
プチトマトより少し大きめのトマトでした。

IMG_2195.jpg

もう一つの苗の方は握りこぶしぐらいの大きさに成長しているけど
全然色がつかないのよね~!
もっと大きくなるのかな~( ̄ェ ̄;) 


CATEGORY : Basket(完成) |

バスケットのトップ完成♪

バスケットのトップ完成しました。

IMG_2125.jpg

スカラップで可愛らしく・・・(*^.^*)エヘッ♪

IMG_2114.jpg

ラティス・ボーダーともに糸の引きつりが気になるけれど
まぁ~良しとしましょう!(笑)



キルティング~!
一つのピースが大きいので意外と早く出来るかも・・・
「引き続き頑張りま~すp(*^-^*)q 」 って言いたいところだが
他にも誘惑されるものが多くて困っています(⌒~⌒;A




そしてはるちゃんから貰っちゃった(*^o^*)

とても可愛いマット&コースター♪
そしてアリスの布ちゃんとおやつ♪

IMG_2120.jpg

予告なしの突然企画でそれも先着順♪
仕事場からブログのお友達のところをウロウロしていたら
発見\(◎o◎)/!
「えっ・・・1番じゃ~ん♪嬉し~い!」って・・・
はるちゃん!どうもありがとう(〃^▽^)ノ ♪



↓ポチッと押してね♪  

CATEGORY : Basket(完成) |

久しぶりのバスケット♪


久しぶりのパッチネタです!(^◇^ ;)

ボウタイが完成しバスケットをしています。
すでに4枚は前に出来ていたのであと5枚を追加して
9枚をラティスで囲んで・・・♪


IMG_2023.jpg


なかなか布も買いに行けないので
ボウタイと同じ布で・・・
スカラップ仕上げにしようかと思っています。



↓ポチッと押してね♪  

CATEGORY : Basket(完成) |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
