This Category : ボウタイ(完成)


CATEGORY : スポンサー広告 |

ボウタイ完成♪

少し前にボウタイのお昼寝ケット完成しました!

IMG_1989.jpg

制作期間:平成20年2月4日~5月18日
サイズ:140×100センチ
シンサレート中厚 ダブルバイヤス仕立て

IMG_1970.jpg

IMG_1998.jpg

IMG_1991.jpg

IMG_1967.jpg

このボウタイは一度も放置箱に入る事なく・・・
すごくお気に入りのキルトになりました。

ホッと肩の荷が降りて・・・
次はバスケットかな~(*^o^*)


                    

父ですが・・・
今週末にリハビリ専門の病院に転院することになりました。
みなさん ご心配おかけしました。
そして気にかけて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


↓ポチッと押してね♪  


落としキルト終了なり~♪

やっと~!やっと~!
地獄の落としキルトを抜け出しました♪
そしてボーダー部分に突入!
簡単な直線ライン2本に・・・( ̄ェ ̄;) 

IMG_1906.jpg

あと少しかな・・・♪

昨日 仕事帰りに久しぶりにお友達とお食事に♪
フランスに行って来たんだって・・・
お土産を頂きました。

「クロード・モネの家と庭」
睡蓮の池のシンブルです。

IMG_1907.jpg

あぁ~フランス♪行ってみたいものです!
どうもありがとう(*^.^*)エヘッ

それにしても毎回 帰る間際に仕事を
持ってくるのはやめて頂きたいものです。
愚痴っちゃいました( ̄‥ ̄)=3フン


↓ポチッと押してね♪  


ボウタイのキルティング開始♪

ログキャビンが完成してボウタイのキルティングを始めました。
でも・・・
もともとキルティングの苦手な私なのだけど
ログキャビンで面白味のない落としキルトに
飽き飽きしていたところにこのボウタイ!!!
いくらシンサレートでプクプク~♪って言っても
苦痛極まりない(^◇^ ;) ほぇ~
本当は白布にもう一つラインを入れようと思ってたんだけどやる気なし!
根性で前に進むしかないのかな~ (>_<")

おっさんクマはキルティング済だよ~(* ̄m ̄)プ

IMG_1573.jpg

やっとここまで・・・

IMG_1569.jpg


         


以前にお友達から貰った刺しゅう糸!

822-3.jpg

キレイに色分けして・・・準備OK♪

IMG_1575.jpg

そろそろ始めようかな~ぴょんぴょん♪くらぶ
でもまずは練習から・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

↓ポチッと押してね♪  

 



ボウタイのトップ完成♪

ボウタイのトップ完成しました (〃^▽^)ノ

サイズ100×140cm

IMG_1510.jpg

IMG_1516.jpg


そして今回 キルト芯に「シンサレート」を使います。
「より暖かく、より薄く」というコンセプトの下に
開発された衣料用断熱素材です。
中厚を選んだので厚さは1センチくらいなのですが
とっても針通りが良いです。

ほら~このボウタイはお昼寝ケットだからピッタリでしょ♪

さぁ~キルティングだね~♪♪♪
でもその前にしつけが・・・( ̄▽ ̄;)


↓ポチッと押してね♪  



ボウタイ繋がった♪

この休みの間に ボウタイのトップ完成を
目指してたんだけど無理でした(;^_^ A フキフキ
なんとか117枚を繋げるのに精一杯で・・・。

IMG_1497.jpg

とっても右手首が痛い。。。(≧◇≦)

あとは5センチ幅のボーダーをつけます。

そして裏布はもう決まってるの~(*^o^*)
Wガーゼのこの布ちゃんで~す♪

IMG_1499.jpg

いつかお昼寝ケットを作る時に使おうと・・・
可愛いでしょ~(〃^▽^)ノ ニッコリ♪

 

↓ポチッと押してね♪  



カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
