This Category : ハンドメイド


CATEGORY : スポンサー広告 |

再び・・・グラニーバッグ♪

またまたグラニーバッグです♪

素材音符ライン1


これはいつも手作りのイチゴ大福をくださる
とてもお世話になっている方への贈りもの!

RIMG0506.jpg

前回と同じデザインです!
実はコレしか作れません(汗)

喜んでくれるかな~♪


素材


この週末はグラニーバッグと
お花のマンスリーの刺しゅうと布カットで終わり。
そして明日はIKEAにお買い物です( ̄ー ̄)ニヤリ

RIMG0467.jpg


素材

20日が祝日なので今度のお休みは木曜~月曜までの予定!
でも木曜日は旦那さんが休みなので
私のひとりの時間は金曜からの4日間!
でも予定は未定…。
休日出勤になるのかな~( ̄▽ ̄;)



CATEGORY : ハンドメイド |

お弁当バッグ♪

この頃 会社にお弁当を持って行くことが多く
いつもは小さな紙袋に入れていたのですが
それもなんだかねぇ~(汗)
思い切ってミシンで作ってみました。

ミシン…はい!とても苦手です(;一_一)

いつもはダダダッーと一気に進み過ぎるみたいなので
今回はゆっくりゆっくり低速モードでカタカタと・・・。

なんとか完成しました。

素材
まず最初に…♪

RIMG0471-1.jpg
裏地にはポケットも付いていて…
この持ち手いっぱいのレースがお気に入りです!

そしてもう一つ…♪

RIMG0476-1.jpg
キルト芯を挟んでいるのでプックリとした仕上がりです。
この布は鎌倉スワニーで買ったものですよん♪

素材


バラードの音楽を聴きながら
ミシン掛けをしたのが良かったのか
イライラする事なく満足な出来でした♪
私も頑張ればもう少しミシン好きになるかしら(*≧m≦*)




CATEGORY : ハンドメイド |

少しアミアミ♪

本を見ていたら急にアミアミしたくなり
載っていた小物を…。
麻紐の代わりにコットン毛糸で作ってみました。
なんか微妙な大きさに思わず苦笑い。
手のひらサイズです。
今度はもう少し大きくしてみよう!

IMG_2454.jpg
参考本:「ホーム スウィート クラフト vol.04」




★1日1ブロック★

10/1~10/4までの分です!

IMG_2463.jpg

これで合計34枚終了なり~♪



 

CATEGORY : ハンドメイド |

ハート♪

小物作りがしたくなり・・・

前にpurumaroちゃんに貰ったハートのポーチ!
可愛らしくて♪

IMG_2146.jpg

ハートのパターンを真似してみました。

お気に入りのフィードサックでまわりにレースをつけ
白のフレームに収めました。

IMG_2147.jpg

そして

IMG_2149.jpg

白のフレームのままの方が可愛かったかな?( ̄▽ ̄;)
もう一つあるので今度はそのまま飾ろうっと・・・


ところで・・・気が付いた???
また~やってしもた~懲りないヤツです。
「わ・わざとそうしてん」って事で・・・(;¬_¬) アヤシイ



↓ポチッと押してね♪  

CATEGORY : ハンドメイド |

残り布で・・・♪



ふぅ~( ̄▽ ̄;)
お花の画像もなくなってしまってブログのネタが・・・
なのでこんなの作ってみました♪


この間のカフェカーテンの残り布で・・・

赤のステッチとレースをつけて

IMG_1804.jpg

たっぷりのポプリを詰め込み・・・

IMG_1806.jpg

木工リングを通してリボンでキュッと・・・

IMG_1808.jpg

サシェの出来上がり♪

これ!雑貨屋さんで見つけて
絶対に作ってみようと思っていたものです♪

とても簡単で可愛いでしょ~(*^.^*)エヘッ♪


↓ポチッと押してね♪  

CATEGORY : ハンドメイド |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
