This Category : お買物


CATEGORY : スポンサー広告 |

大荒れのロハス♪

4月25,26日はロハスフェスタ♪
いつもとても楽しみにしています。
でも天気予報では25日土曜日は大雨で
26日は晴れの予報
なので最初から日曜日に出掛けるつもりで・・・。
するとなんてことでしょう!
ロハスフェスタ自体は雨天決行なのに
日曜日は強風で危険なため中止になってしまいました。

でもせっかく出掛けたのでせめて出店している
ジュリアちゃんに会って帰りたい!
そしてなんとかジュリアちゃんに会えて
しっかりとお買い物をして来ました。

RIMG0664.jpg

私ったら大きな袋を持って行ってなくて・・・
そしたらジュリアちゃんがこの左下のレースの布で糸立てなどを
包んで紐で持ちやすいようにしてくれて
何から何までお世話になりました。
いつもジュリアちゃん!ありがとう~♪

素材

そしてこれらを飾るためにお掃除を!
2階の部屋から1階のリビングに何回も往復して
何とかリビングの一角を自分のスペースに・・・

RIMG0677.jpg

パッチをするまでは和風っぽいのが好きで
リビングなどの家具もそういった雰囲気!
でも段々とキルトを飾るようになってきて
以前は嫌がっていた旦那さんも
今では何も言わなくなってきました(*≧m≦*)

このリビングの一角とキッチンだけは
とても大好きな空間で気に入っています♪




CATEGORY : お買物 |

お買物♪

21日 火曜日
四天王寺骨董市に行ってきました。
朝から小雨でしたが途中から本降りに・・・( ̄▽ ̄;)
でもお目当てのものはちゃんとGET出来たから良しとしましょう♪

RIMG0639.jpg
お目当てのもの・・・それはボタンでした!

この四天王寺骨董市は毎月21,22日にあるそうです。
今度はお天気の日にゆっくりと行きたいものです。

素材


そして・・・
その後は久しぶりに日本チュウコウへ行ってきました。

たまたま行ったらセールをしていて
刺しゅう糸も1本58円だったので
お家のステッチに必要なDMCの刺しゅう糸を29本まとめ買い♪

RIMG0641.jpg

なんとか手持ちの刺しゅう糸で作りたかったのですが
その配色を考えるのに時間がかかっちゃって・・・。

週末には旦那に隠れてボビンに巻き巻きしなくっちゃ~♪♪♪

これで心おきなくお家のマンスリーが建てられるわ!(*^。^*)





CATEGORY : お買物 |

福袋第1弾♪


素材

第1弾 福袋です~♪
*cotton tail*さんから届きました。

RIMG0238.jpg

どれもこれも可愛くて・・・(#^.^#)

明日あたりにもうひとつ届くかな~♪


CATEGORY : お買物 |

IKEA♪

やっと念願のIKEAに行ってきました。

RIMG0208.jpg

RIMG0210.jpg
なんとこの左のモーニングプレートは99円です。安い~♪

今回行ったIKEA鶴浜は今年の夏頃にオープンしました。
その当初は駐車場がいっぱいになるほど人で溢れ返っていて
行きたくても少し二の足を踏んでいました。

この日は平日でもあって思いのほか空いていて…。
でも~やっぱりこのような所はダーリンとは行きたくない!
ゆっくり見れないしね~( ̄ェ ̄;) 

RIMG0221.jpg

このガラス食器とあとは布ちゃん入れにケースを買ってきました。

また行きたい~(@^^)/~~~



CATEGORY : お買物 |

Pooh-tanさんへGO~♪

いつもはネットでしかお買い物ができなかった
Pooh-tanさん♪

大阪うめだ「セッセ」キルトフェスティバルで出店されていて
keikoちゃんと一緒に行ってきました。
そして憧れのmikiちゃんにもお会いしてきました。
mikiちゃん!めちゃ美人!!!
お話もたくさん出来てとても楽しく
素晴らしい作品もこの目でシッカリと見てきました。

IMG_2392.jpg

IMG_2394.jpg

なんと細かい針目~♪
どの作品もため息が出るほど丁寧で可愛らしく・・・
とても感動しました。

今までに作品を手にして見る事がなかったので
すごく勉強になり改めて自分の雑なパッチに反省です。


そしてお持ち帰りしたもの~♪

今回はデパートなので商品券が使える事に嬉しさ倍増!( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2403.jpg

Pooh-tanさんの無地布5色
黄色のピンクッション&ミニミニアイロン台 
ピンクの花柄は15センチ角×60枚入り
右側はこうの早苗さんの布 などなど

こうの早苗さんにもお会いしてきました。
最近「ソレイアード」も興味深々です。


この無地布5色でkeikoちゃんと花園を作ることに・・・。
なので帰り間際にまた5色買いに戻りました(笑)
そして参考になる本も購入!

IMG_2405.jpg
「パッチワークの布こもの 六角つなぎ  ブティック社」


この本のように大好きなグリーンを
たっぷりと使ったキルトにしたいな~♪
とても超スローペースでいつ完成するか分からないけど
少しずつでも前に進めたらいいなと思っています。

この日はいっぱいの刺激とやる気をいただいて
とても素晴らしい1日を過ごす事ができ楽しかったですぅ~(〃^▽^)ノ



1日1ブロックも順調です。
それはまた明日・・・。




 

CATEGORY : お買物 |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
