This Category : お出かけ


CATEGORY : スポンサー広告 |

またまたUSJ♪

3月末に行ったばかりなのに
またまたユニバーサル・スタジオ・ジャパンに…。
今回は旦那と姉夫婦と4人で出掛けました。
なんとも平均年齢の高いこと( ̄▽ ̄;)

平日のこの期間は営業時間も10時~18時まで
お天気も良くなくとても空いていました。
最高で待ち時間が15分!
ほとんどのアトラクションを2~3回楽しんできました。

ピーターパン

今回初めて見たピーターパンのショーです。
ワイヤーで吊るされて…恐ろしい。

スヌーピー

スヌーピー!大好きです♪

RIMG0880.jpg

キャラメル味のポップコーン!
このハウスが欲しくて買いました(*^。^*)

素材

本当は先週の木曜日に行く予定でしたが雨で延期!
6月末までのチケットを買っていたので梅雨に入る前に
行くことができて良かったです。




CATEGORY : お出かけ |

ドライブ~♪

本当は旦那さまがお休みの間は
お庭を頑張ろうと張り切っていたのに
お天気が悪くてね~(汗)

じっーと家にいてるのも疲れるので日本海の方へドライブ♪

はい!目的は日本海の海の幸で~す。
いつも行く舞鶴の道の駅「とれとれセンター」で
お刺身&海鮮焼きを堪能してきました。

そして行く途中に南丹市園部を通るので
6月に行われるモギトリセールの会場
「府民の森 ひよし」にも寄ってきました。
日吉ダム公園ですね~。

RIMG0741.jpg
RIMG0737.jpg
鯉のぼりが泳いでいました。

ここなら運転下手な私でも車で行けそうです(*^^)v


素材


昨日のお誕生日!
いつもならケーキでお祝いなのですが
柏餅で・・・(*^。^*)

RIMG0736.jpg

たくさんのお祝いのコメント!ありがとうございました。




CATEGORY : お出かけ |

吉野山千本桜♪

すっかり春の陽気に・・・♪
お花見の季節ですね~
大阪も今週いっぱいくらいかな~!


素材


いつもは近場でお弁当を持ってのお花見だったのですが
木曜日はとてもお天気も良く
ドライブがてら奈良まで行ってきました。

日本一の桜の名所 奈良県吉野山
約3万本の桜の木があり
麓から下千本・中千本・上千本・奥千本と順に開花し
もう~それは絶景です。
吉野山は世界遺産にもなっています。


RIMG0571.jpg
吉野駅から山を見上げての景色
もうすでに感動!


RIMG0575.jpg
RIMG0576.jpg
金峯山寺 世界遺産


RIMG0577.jpg
RIMG0590.jpg


RIMG0580.jpg
RIMG0584.jpg
RIMG0578.jpg
RIMG0581.jpg
中千本からの景色


RIMG0598.jpg
そして景色と影のツーショット♪


山の桜がこんなに綺麗とは・・・とてもダイナミックで感動です!


そしてたくさんのお店もあり
お昼には奈良名物「柿の葉寿司」を
この絶景を見ながら食べて・・・
お饅頭食べて・・・
おせんべい食べて・・・
アイスクリーム食べて・・・
お漬物も試食して・・・
歩くのが辛い位にお腹一杯になり・・・。

とても素敵な一日になりました。

これはもう~毎年恒例のお花見にしないとね♪
来年また出掛けたいと思いますヽ(^。^)ノ



最後まで見てくれてありがとう!!!




CATEGORY : お出かけ |

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン♪♪♪

30日の月曜日にお友達のともちゃん
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

今回で3回目になりますが 今までで一番込み合っていました。
なんてったって春休みですからねぇ・・・( ̄ェ ̄;) 

なので7つのアトラクションを優先に乗れるチケットを購入しました。

車でやってくるともちゃんとは現地で待ち合わせ!
私はこんな電車に乗ってきましたよ~♪

RIMG0537.jpg RIMG0538.jpg

車内は学生やカップル・家族連れで楽しげな様子なのに
その中に私一人だけが・・・(汗)
なんだか居心地が悪く淋しいじゃないの(≧◇≦)

そして無事ともちゃんと合流!!!

2人して久しぶりのUSJに大ハッスルも束の間…。
最初に入ったスパイダーマン
朝ご飯にマクドを食べてきたともちゃんはちょっと危険な状態!(^◇^ ;) ほぇ~

RIMG0539.jpg

セサミストリートのマジカル・マーケットショー♪
大好きなクッキーモンスターがジャニーズ系男の子と一緒に踊っています。
でも踊っているのでピントがズレまくり・・・(笑)
クッキーモンスターが「うげっ~」となってるし。。。(;一_一)

RIMG0541-1.jpg
RIMG0545-1.jpg


そしてその後はジョーズジュラシック・パーク!!!
前回もびしょ濡れになっているのにも拘らずカッパも着ず
懲りずに頭からまたびしょ濡れで
「マジ・・・」と絶句する2人!(;^_^ A フキフキ
でも楽しいのだよ~♪

RIMG0546.jpg

そしてウォーターワールドターミネーター
バック・トゥ・ザ・フューチャーでは2人とも気分が悪くヨレヨレでした!

そしてそして今回の一番のお楽しみは…
大絶叫したハリウッド・ドリーム・ザ・ライト
「お気に入りのBGMで 空を飛ぶような新感覚のジェットコースター」だって・・・。
私はドリカムの「大阪LOVER」を選択したんだけど
あまり音楽を聴いている余裕もなく怖いのなんのって…
おトイレ行ってから乗り込んで良かったわ(*≧m≦*)
ゴールに着いた時には放心状態で目にはうっすらと涙が・・・(^-^;

そして最後にE.T.に向かったのですが優先チケットを持っていても1時間待ち!
並ぶのが嫌いなともちゃんと私はそのチケットを
2時間待ちの列に並んでいたカップルに渡して
本日のお楽しみは終了♪

RIMG0551.jpg

本当に久しぶりのテーマパーク!
以前は大好きだった乗り物系も
最近ではとても弱くなってきていて・・・
年を感じるわ~(;一_一)

そして帰りも一人淋しく電車に乗り込んだのでした。



CATEGORY : お出かけ |

東京旅行2日め(鎌倉編)♪

24日土曜日! この日は鎌倉観光です♪
そしてお楽しみといえばneneちゃんとお会いすることヽ(^o^)丿
そしてメンバーはneneちゃん&bamukeroちゃん&makimakiちゃんに私♪
neneちゃんとも「はじめまして~」なのに
まるで以前からお知り合いのように~(笑)

今回 「鎌倉に行きたいねん」って言ったらneneちゃんが何から何まで
行動予定を立ててくれたの! ありがとう♪

そしてまず最初に鎌倉大仏さんへ

RIMG0358.jpg
江ノ電です\(◎o◎)/!

RIMG0363.jpg
鎌倉の大仏さん♪

RIMG0364.jpg RIMG0367.jpg
なんだか後ろ姿が寂しそう…。

そして湘南の海だよ~♪

RIMG0372.jpg
長谷寺の高台から~♪

RIMG0375.jpg
そして砂浜から~♪大好きなサザンの曲を思い出し…。

素材

お昼は海が見える場所でランチ!
話も弾む弾む~(#^.^#)

そしてそのあとは鎌倉スワニーへ・・・。

RIMG0392.jpg

この持ち手で「ヘキサゴンのバックを作ろうね~」っと
bamukeroちゃんと約束したが・・・(;¬_¬) アヤシイ

素材

買い物が終了して気がつけばもう帰らないと駄目な時間!
この鎌倉駅で皆さんとさよならしました。

RIMG0381.jpg
purumaroちゃん&bamukeroちゃん&Noriちゃん
makimakiちゃん&neneちゃんから頂いたプレゼント!!!
お菓子類はもう写真を撮る前に食べちゃってま~す。

こんなにたくさんのプレゼントを頂いたのに
私ったら何も用意していなかったの…ごめんね(*≧m≦*)
このお礼はまた後ほどさせていただくわね~♪

素材ライン1

今回の東京旅行!

国際キルトフェスティバルもそうなんですが
ブログでのお友達にお会いできるのが楽しみで・・・。
でも正直少し不安もあったりしてました。
しかしその不安もなんのその~本当に「久しぶり~」状態でした(笑)
皆さんにとても良くしてもらって楽しく2日間を過ごすことが出来ました。

ドームでお会いしたmikiちゃんにやよいちゃんとパパさん。
そしてドームに行くきっかけを作ってくれたpurumaroちゃん!
日程の都合をつけてくれたbamukeroちゃんにNoriちゃん!
鎌倉案内をさせてしまったneneちゃん!
そして2日間ともずっと行動を共にしてくれたmakimakiちゃん!
そしてそして最後に・・・
「楽しんどいでぇ~」と気持ちよく東京に送り出してくれた旦那ちゃま!

みなさんに感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
そしてまた来年お会いする日を楽しみにしています♪


長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう~(#^.^#)


CATEGORY : お出かけ |

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
