This Category : 必ず作るでぇ!! SNOW BALL(完成)


CATEGORY : スポンサー広告 |

涙!スノーボール完成♪そして。。

やっとスノーボールが完成しました。嬉しいよ~(涙)
キルティングが終わって「やった~」と喜んだのもつかの間、その後のパイピングも辛かったです。
でもそれもやっと。。。
お揃いのクッションカバーは未だ出来ていないので引き続きスノーボールは続くのですが、何しろこの大物をやっつけたって気分で肩の荷がおりました。

1112-2.jpg

制作期間:平成19年5月28日~11月11日
サイズ:156×120cm

1112-3.jpg 1112-4.jpg

そしてスケスケバージョンです♪
1112-1.jpg

今回のスノーボールはキルティングよりもトップ完成までがかなりキツかったです。で、思ったことがもう二度とスノーボールはしないでぇ~♪(笑)

そしてもうひとつ嬉しいことが。。。
昨日の11月11日でブログを始めて1年が経ちました。
最初は「三日坊主の私に出来るんだろうか?」と不安でしたが、みなさんの温かいコメントや励ましのお陰でいままで続けることが出来ました。
そしてパッチを始めてからはたくさんのお友達にも出会い、作品を作る楽しさをたっぷりと教えてもらいました。
ほんとうにみなさんには感謝の気持ちで一杯です。
どうぞ、これからも更に1年、2年と続けていけたらいいなぁ~と思っていますので今後とも末永くよろしくお願いします♪
さぁ~カウンターをリセットして。。。スタートです。
ちなみに一年間で21609のアクセスがありました。どうもありがとうです♪

スノーボール三昧♪

寒くなってきたので毛糸が恋しい季節になってきました。
でもここはグッと我慢してやる気がムクムクと出てきてる時にと。。。
そうです!ここ何日かどっぷりとスノーボール三昧となってます。(;^_^A アセアセ
キルティングに加え、もう二度と○は(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って思っていたのに、懲りずにまたチクチクしてるねん。
ソファーカバーになるキルトとお揃いでクッションカバーも作ろうと・・・
しかし相変わらずこの○だけで40分位かかるねんけど( ̄ェ ̄;)
 
930-3.jpg    930-2.jpg

いずれにせよ早く出来上がってくれないかしら(;^_^ A フキフキ

そしてまたまた新しいものを作ろうと企んでいます(* ̄m ̄)プ
暇を見つけては一生懸命に布ちゃんカットの日々でおます。
次回に。。。

スノーちゃんのキルティング♪

しつけも終わりキルティングを開始しました。
サイズが156×120cmで、もちろんそないに大きいのをした事のない私にとっては未知の世界です。
( ̄▽ ̄;)
まずしつけに2時間以上かかりました。
床の上に(後で畳の部屋でするべきだったと後悔した)広げて、這いつくばってしつけを掛け、途中だんだんと腰と膝が痛くなりかなり苦痛でした。
で、もちろん次の日は「なんでぇ~???」って思うくらいあらゆる所が筋肉痛で・・・情けないよぉ~(涙)
そして少しだけキルティングをしましたが大きいし重たいしで・・・(^◇^ ;) ほぇ~
当分の間は肩凝りに悩まされそうです。。。

        923-7.jpg


         923-8.jpg


こうしてると椅子のカバーにみえるね~(* ̄m ̄)プ
40cmのフープが小さく見えるでしょ♪
でも一つ一つのピースが大きいので意外とキルティングしやすくザックザック縫えるのでこの調子でいくと早く終わるかも。。。
なんちゃってね~ε=(>ε<) プッー!

スノーボール再開♪

オクタゴンも終わり、再びスノーボールの登場です。
今年中での完成を目指しています!
前回、トップ完成したときにアップした画像と少し変更しました。
ボーダー部分のスカラップをやり直しました。
16-3.jpg 16-2.jpg
前回アップした画像

916-2.jpg 916-3.jpg
今回、スカラップを緩やかに変更しました。

オクタゴンでスカラップを初めてしたんだけど多分コレくらいの緩いカーブしか出来ないと判断しました。
で、こっちの方が優しい感じのするスノーボールになったんじゃないかと思っています♪
さて、キルト芯も裏布も繋ぎ合わせた事だし、そろそろしつけでもしようかね( ̄ェ ̄;)はぁ~

スノーちゃんトップ完成♪

O(≧∇≦)O イエイ!!
やっとスノーボールのトップが完成しました。
5月28日スタートだから1ヶ月半くらい・・・私にしたら早いじゃんね♪
16-3.jpg  16-2.jpg
全体サイズ:156cm×120cm(全体の画像を撮るのって難しいね~)
このスノーボールのキルトはソファに掛けるのでボーダーもフリフリにしてみました。
16-4.jpg
こんな感じになります。クッションカバーもなんとかしなければ(≧-≦)

・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
なんかスノーボールと肩凝りから開放されると思うと嬉しくて涙が出てくるよ。
このあとはキルティング開始???いやいや当分スノーボールとおさらばします( ̄▽ ̄;)
しばらくは本を読んだりゆったりとした気持ちでチクチクしたいもの♪
↑そうです。かなりスノーボールに追い込まれていた私でした。。。



ここまで投げ出さずにできたのも皆さんのあったかいコメントや励ましのおかげだと思っています。
一人だったらとっくの昔にこの○で挫折しているところでした。
本当にどうもありがとうございました。
またキルティングに入ったら応援してね♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
