This Category : だいすきっ!スーちゃんの会♪(完成)


CATEGORY : スポンサー広告 |

だいすきっ!スーちゃんの会♪

3/28~29にやよいちゃんの自宅ショップ赤ずきんで行われた
ピンウィール&スーちゃんの会の展示会♪
行けなかったのだけどお友達が画像を送ってくれて・・・
それはそれはとっても素敵な展示会に・・・

1.jpg
satopengちゃんから

うふふっ♪こんな風に展示されていたのね~!
とっても恥ずかしいです(((/*^^*)/照れるよ♪

DSCN0162.jpg
ひみちゃんから

思い切って参加してよかったと・・・
そして行けなかった私たちにも興奮が伝わってくるようなレポをして頂き
画像もたくさん載せてくれて みなさん本当にありがとう♪
まるでその場にいたような気がします。
自宅での展示会をしてくれたやよいちゃん!
スーちゃん企画でのひみちゃん!
そしてこの展示会を盛り上げてくれたみなさんに感謝です。
とても良い思い出になりました。
だいすきっ!スーちゃんの会♪ありがとう♪
また「ぴょんぴょんくらぶ♪」でもよろしくお願いします。


↓ポチッと押してね♪  


スーちゃん出来た♪

やった~\(>▽<)/ワーイ♪
スーちゃん完成したよ!!!
約3ヶ月か・・・うん、意外と早いじゃんね。
サイズは50cmの正方形です。
こんな大きいのは初めてで(今までにランチョンマットとなべ敷きしか作ったことがない私)しかもアップリケだし途中で出来ないかと思ったけど、今はちょっぴり涙もんです
そしてなんといってもフープとキルティングには泣かされました。
でもね、このスーちゃんのお陰であんなに嫌いだったキルティングがちょっぴり嫌じゃなくなったかも・・・
そしてフープもなんとか使いこなせるようになったので嬉しい限りです。
こんな素晴らしい企画を提案してくれたひみちゃんやよいちゃんに感謝です。
ではでは、見てやってくださいな~

スーちゃん繋がったよ♪

スーちゃんのトップが完成しました。
大きさは約50cmの正方形です。
                106_0639.jpg
あとはキルティングだけど出来るかな~
とっても不安(-_-#)

でもその前に・・・
お花のマンスリーキルトの4月チューリップです。
                106_0640.jpg
作ってる方は判ると思うけど、型紙を反対においてカットしたので向きが逆になってるねん
これは本来の大きさの22cmなんだけど、15cm位に縮小したのを作りなおす予定
なのでこれはキルティングの練習も兼ねてミニタペにでもしようと思ってます。

キルティングすると肩が凝るし大嫌いなんじゃけど頑張ってみます(涙)

ひさびさです

またまた久しぶりの更新になってしもた( ̄▽ ̄;)
なんだか忙しくって・・・
先週まで暖かかったのに「今週のこの寒さはいったいなんなの???」ってめちゃくちゃ身体にこたえています
なので、今日は久しぶりに家でのんびりとくつろいでます。

で、全体のイメージが出来てきました。
106_0631.jpg

このパターンで3段の予定だから合計9人のスーちゃんで完成です。
約50cm位のミニタペになります
今からあと3人のスーちゃんを誕生させようと意気込んでるんだけど、ちょっと今までと反対向きのスーちゃんをアップリケしただけなのに、すごく違和感があって縫いにくかったな~(-"-;)
今週末にはトップが完成しそうな勢いだよ

上達した???

この私でもさすがに4人めのスーちゃんを誕生させたら、
ちょっとは上達したんじゃないかと・・・
               106_0628.jpg
                サークルまで完成したスーちゃん

               106_0629.jpg
                   4人目のスーちゃん

自分で言うのもなんだけど、アップリケが上達したと思わん???
糸の引きつりがなくなってきて「うんうん上出来っ」と喜んでるの
ますます楽しくて仕方がなくなってきた・・・
問題は「このパターンをどうやって繋ぐの」てことだね

先日亡くなった叔母の所から持って帰ってきてたアートフラワーを飾ってみた。
叔母はアートフラワーの先生をしてて、家にはたくさんの埃のかぶったフラワーが散乱してたので、家に持って帰り綺麗にしてみた。
               106_0624.jpg
                 結構きれいになったでしょ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

ten

Author:ten
  ☆大好きな私のおうち
     tenchanhouse

ダーリンとのんびり2人暮らしです。
休みの日は2人で庭のガーデニング☆
ひとりの時はパッチワークにあみものに
夢中です♪
最近はクロスステッチが楽しい♪
日々の生活を楽しく綴っていけたらいいなぁ~と思っています。


最新記事


カテゴリー


FC2カウンター


   

無料カウンター 無料カウンター


検索フォーム


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


Copyright © 大好きな私のおうち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
